アプリが正常に開かない場合

■iOSの場合

ご使用いただいている端末のホーム画面にて下記手順をお試しください。

~手順~

①「薬局パレット+」または「スマホ処方メール」アプリアイコンを長押しする。

②表示されるダイアログから「Appを削除」をタップする。

③タップ後に表示される確認画面にて「Appを削除」を再度タップする。

④「このAppを削除しますか?」の再確認画面にて[削除]ボタンをタップする。

⑤Apple Storeにて「薬局パレット+」または「スマホ処方メール」と検索し、アプリをインストールする。

⑥インストール後、普段使用していたアカウント情報にてログインを実行する。

※参考

iPhone、iPad、iPod touch で App を削除する – Apple サポート (日本)

 

■Android

ご使用いただいている端末のホーム画面にて下記手順をお試しください。

①「薬局パレット+」または「スマホ処方メール」アプリアイコンを長押しする。

②表示されるダイアログから「アンインストール」をタップする。

③タップ後に表示される確認画面にて「ok」をタップする。

④ホーム画面にて対象アプリが表示されていないことを確認する。

⑤Google Play Consoleにて「薬局パレット+」または「スマホ処方メール」と検索し、対象アプリをインストールする。

⑥インストール後、普段使用していたアカウント情報にてログインする。

※参考

Android でアプリを削除する、無効にする – Google Play ヘルプ